cocca

cocca

WEB SHOP
  • 0

News

2018.02.06

ミシン&クラフトday スタート!

”お家にミシンがない”
”手芸はしたいけど場所や道具の準備が大変”
”子供が小さいのでハサミや針を家で使うのはちょっと心配”
そんな声を店頭でよく伺います。

確かに、家で裁断・アイロン・ミシンがけなどは
十分なスペースがないとやりにくく、
後片付けのことを考えたりすると、忙しい日々の中では、
なかなか始められないですよね。
(いざ始められればとっても楽しいのですが!)



みなさんにもっと、
ソーイングやハンドメイドを楽しんでもらえるよう、
cocca2Fでミシンなどの道具をお貸出しするサービスをスタートします。
”cocca ミシン&クラフトday"です。

今月は
2/3~8,10,11,13~18日がcocca ミシン&クラフトday"です。
8,10,14,16日は縫製スタッフによるワンポイントアドバイスも受けられます。

今日は早速、ミシンは家庭科の授業以来だけどギャザースカートを作ってみたい!
というお客様と、
島塚絵里さんデザインのムーミンテキスタイル、
”ユフラパイヴァ”(お花畑)で、まっすぐ縫いのギャザースカートを作りました。
*こちらの生地はオンラインショップにも近日登場します!

前と後ろの生地の柄が繋がるように柄合わせをしたり、
初めてのロックミシンを体験したり・・・
ミシンは少しずつスピードアップしました。





約1.5時間で完成しました。
気に入った布をさっと身に纏えるって嬉しいですよね。

<レンタルに関してのご案内>

・料金・
ミシン 1時間500円+tax
*coccaで生地を買ってくださったお客様は20分サービス
*以降30分ごとに200円

スペースのみのご利用は無料です。

・サービス内容・
ミシン・ロックミシン・アイロン・カット台(必要な場合セットします)
作業台が1台ございます。

ミシン糸はベーシックな糸のみ無料でご用意しております。
それ以外の色をご希望の方は店頭で購入いただくか、お持ち込みください。

ハサミやまち針などもお貸出ししております。
*道具とスペースに限りがありますので、予約優先とさせていただきます。

*ミシン使用希望で、ミシンを使ったことのない方、心配な方は、
初回は”レッスン”として、ギャザースカート・トートバッグ・クッションカバーの
いずれかをマンツーマンで指導しながら、道具の使い方を学んでいただきます。
*要予約(約1.5~2時間 3,000円+生地代)



そのほか、”このソーイング本のこれを作ってみたいので、
パターンの写し方などを教えて欲しい”、

”入園入学のバッグを作りたいけど、作り方がイマイチ・・・
教えてもらいながら作ってみたい”

といったご相談にも有料のレッスンサービスをご用意しております。

coccaの2Fに遊びにきてくださいね。