cocca

cocca

WEB SHOP

News

2017.12.21

冬のおすすめテキスタイル

冬晴れが続く東京ですが、いよいよ気温が一桁、
朝方はマイナスを記録するなど、冬本番といったところです。

それでもクリスマスや年末が近いこともあり、なんとなくまちゆく人皆、
ワクワクしている感じがします。

さて、年末年始のお休みに、”何か作りたい”と思っている方も多いはず。
お気に入りのテキスタイルで、お洋服や小物、インテリアアイテムを作ってみてはいかがですか?

先月からお取り扱いを始めた”新潟セレクト”の生地は、
どれも良質で、他ではなかなか手に入らないものばかり。
新潟県はニットが有名ですが、
織物産地としてもかなり幅広くいろいろな織りの技術を持っている地域と言えます。

今回は、亀田市に工場を構える織物工場さんがオリジナルで開発した珍しい生地を、
セレクトしてきました。いくつかご紹介したいと思います。

まずはコットンの先染め織物。


柔らかでざっくりした素材感でクッションカバーなどのインテリアにも、
スカートやジャケットコートなどのお洋服にもおすすめです。
~ウェブショップでのご購入はこちらから~


次にご紹介したいのは、コットンウールのwガーゼ生地。


自然な光沢が上品な印象です。
裏面はコットンなので、肌当たりもよいのが魅力的です。
生地幅いっぱい使用して、120cm角のストールなどいかがでしょうか。

生地の端は、お気に入りの刺繍糸でチクチクと縫うと、柔らかい雰囲気がより引き立って
おすすめです。



肩からかけたり、くるくるっと首に巻いたりと、とても使いやすいサイズ感ですよ。
~ウェブショップでのご購入はこちらから~

cocca店頭・web shopで是非ご覧ください。